人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい食べものとお酒、旅にまつわる日記
by eichikay

南イタリアの美味しい旅~2日目@ロンドン~

私の旅の朝は、たいていジョギングで始まります。
B&Bのランドロードお勧めのジョギングコースは、足元の泥濘が大変だったけれど、
林の中を抜ける気持ちの良い1時間でした。
ランチに備えて、軽めのイングリッシュブレックファースト。

南イタリアの美味しい旅~2日目@ロンドン~_e0168294_225644.jpg





10年ぶりに、イギリス人のProfessorと再婚して同じ町に住むSeikoさんを訪ねました。
Seikoさんももう還暦を迎えたと聞いてびっくり!
当時小学生だった二人のお子さんは、どちらもOxfordを卒業して社会人になっています。
芸術家のご主人が、自身でお部屋やお庭を日本風に改装していて、素敵なお住まいです。

南イタリアの美味しい旅~2日目@ロンドン~_e0168294_22103286.jpg


Pat&Mikeとランチへ。Hare&Houndsが半分をフレンチレストランにしてしまったのです
が、ここは結構美味しくて、何度も連れてきてもらっています。
Patは85歳、Mikeは83歳ですが、二人とも驚くほど元気で嬉しくなります。

南イタリアの美味しい旅~2日目@ロンドン~_e0168294_22134480.jpg


ゆっくりとランチをとった後、私のお買い物の定番だったKingstonへバスで出かけました。
新しいショッピングセンターができたり、街がかなり拡張していて大変な賑わいでしたが、
全く変わらない教会が懐かしい。

南イタリアの美味しい旅~2日目@ロンドン~_e0168294_22182482.jpg


Border'sで、甥っ子ちゃんに「はらぺこあおむし」の絵本をお土産に購入。
Hungry Catapilarっていうんですね。はらぺこあおむしは・・・

南イタリアの美味しい旅~2日目@ロンドン~_e0168294_2220093.jpg


「三人でディナーに出かけてらっしゃい」と言ってくれたけれど、私はどうしてもJimをベッドに
一人置いて行く気持ちにはなれず、ReneさんとJuliaとお料理をしてディナーをすることに。
パースニップなんて久しぶり!日本では見かけない野菜です。

南イタリアの美味しい旅~2日目@ロンドン~_e0168294_22283360.jpg


私がキノコのリゾットを、Juliaがヴェジタブルチリコンカンを、Reneさんがつけ合わせを
作り、賑やかに食卓を囲みました。ベッドのJimも、いつもよりたくさん食べてくれたそう。

南イタリアの美味しい旅~2日目@ロンドン~_e0168294_22311920.jpg


遅くまでたくさんおしゃべりをして、別れるときはまた涙。9月にまた会えるといいなあ・・・
by eichikay | 2009-03-17 13:41 | 大きな旅小さな旅