美味しい食べものとお酒、旅にまつわる日記
by eichikay
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
レストランクルーズ
酒場放浪
ワインワインワイン
ワイン&ディナー@Kay's
ワインクラス@Atelier
おうちごはん
修行中です
大きな旅小さな旅
美味しいものいろいろ
日々のできごと
未分類
以前の記事
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

前菜の美味しいCIBOでランチ

主婦友TMちゃんと、たまには自由が丘でランチでもと出かけたのが、トラットリアCIBO
食べログでの評価も高くて、前々から気になっていたお店です。自由が丘駅から5分ほど
歩いたところにある、小さなトラットリア。2人とも気付かず、2度も通り過ぎてしまいました。
飾らない、落ち着いた雰囲気のお店です。奥にはカウンター席も。

b0184901_13472452.jpg




お盆期間中のせいか、メニューは休日用の2種類のみ。メインなしの2200円のセットを
お願いしました。パスタは3種類の中から選ぶことができます。
最初に出たトマトのスープが美味しくてびっくり!生クリームを合わせてるのかな。
すごく濃厚で太陽の味がします。

b0184901_13504938.jpg


ゼッポリーニがパンとして出るお店は初めて。ピッツァ生地に海草を入れて揚げたもので、
最近ではしゃれた居酒屋のおつまみメニューにもなってます。ここのは大きめ、モチモチ。

b0184901_135453.jpg


そして噂のアンティパスト盛り合わせ。これはすごいでしょ。1品1品の量はちょこちょこっと
少なめですが、全部で12種類。女性を喜ばせるメニューですね。
特に美味しかったのは、鶏のムースと鰯のマリネでした。

b0184901_13572515.jpg


友人と違うパスタを頼むと、2種類盛り合わせにしてくれました。
こちらはイカとズッキーニのアンチョビ風味パスタ。

b0184901_1405778.jpg


私が選んだゴーヤのトマトソースパスタ。そっかー、ゴーヤはイタリアンにも使えるのね。

b0184901_1414382.jpg


パスタは手打ちではないと思うのですが、ややもっちり生っぽい感じです。塩気のあまり
強くない味付けなので、お腹にたまるにつれてにオリーブオイルの油っぽさが気になって
しまいました。美味しいんだけど、ズッキーニとゴーヤという夏の素材を取り入れているのに、
パスタの食感と味付けが夏にはふさわしくないのかもしれません。

にこやかなマダムは、シェフのお母様でしょうか。(シェフはなかなかのイケメン。)とても
気持ちのいいサービスをしてくださいました。
アンティパストの盛り合わせはぜひ真似してみたいし、また行きたいイタリアンです。
[PR]
by eichikay | 2009-08-13 13:38 | レストランクルーズ