人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい食べものとお酒、旅にまつわる日記
by eichikay

旅のお土産①

旅は、「ここへ行きたい!」と思った瞬間から始まっています。
旅先で会う友人達へのお土産を探すのも、旅の一部。
ヨーロッパを旅するときは、駐在時代の隣人を訪ねるため、必ず行きか帰りにロンドンを
ゲートウェイにします。この夏のイタリア旅行ももちろん。
レーシックの手術をしてから目を使う作業を避けるようにしていましたが、隣人達への
お土産を手作りしたくて、久しぶりにビーズ細工にいそしみました。
3月にご主人Jを亡くした私の第二のママRには、元気の出るオレンジ系の携帯電話の
ストラップを。いつもシンプルで綺麗な色のTシャツを着ている82才のPには、ちょっと
華やかなネックレスを作りました。
Rの娘Jには、私とお揃いのネックレス&ピアスのセット。気に入ってくれるかしら?

旅のお土産①_b0184901_22492965.jpg

by eichikay | 2009-08-15 22:38 | 大きな旅小さな旅