美味しい食べものとお酒、旅にまつわる日記
by eichikay
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
レストランクルーズ
酒場放浪
ワインワインワイン
ワイン&ディナー@Kay's
ワインクラス@Atelier
おうちごはん
修行中です
大きな旅小さな旅
美味しいものいろいろ
日々のできごと
未分類
以前の記事
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

武蔵小山の酒場なら・・・

激務でお疲れのオットなので、お盆の最中の休日もどこへも行かずのんべんだらりん。
せめて近所の酒場でも開拓しよう!と、駅近のぴょん吉に入ってみました。
いつもなかなかの混み具合の酒場なんですが、6時の開店と同時に入ったので、
お客さんは私達だけ。10席ほどのカウンターと立ち飲みテーブルだけの小さなお店で、
若くて優しげな店主が一人で、仕込みをしながらお店を開けています。
生ビール500円(酒場って何故生ビールが高いんだろう?)、サワー類は350円~400円。
ジョギングの後なので、まず生ビール!それから生すだちサワーでさっぱり。

b0184901_1035948.jpg




独創的なおつまみメニューがたくさんあるところに、店主のがんばりを感じます。

b0184901_1061773.jpg


オットが3杯、私が2杯飲んで、ちくわの天ぷらとえいひれを食べたところで打ち止め。
サワーが薄くて飲んだ気になれないんです。やっぱり若者向けのお店なのかな。
結局行きつけ(って言っても、週1回くらいだけど)の江戸一に落ち着きました。
馴染みの面々とパワフルなママさんで、いつも賑やかなお店です。サワーはアルコールが
ほとんどを占めててちょっと危ないんだけど。家庭的な料理も勉強になります。

b0184901_10114539.jpg


今夜は、常連の会長夫人(と勝手に呼んでいる)の新潟土産のお漬物で、ママさんが
おにぎりを作ってくれました。美味しい!やっぱり武蔵小山の酒場は、江戸一だね!

b0184901_10124219.jpg

[PR]
by eichikay | 2009-08-16 09:54 | 酒場放浪