美味しい食べものとお酒、旅にまつわる日記
by eichikay
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
レストランクルーズ
酒場放浪
ワインワインワイン
ワイン&ディナー@Kay's
ワインクラス@Atelier
おうちごはん
修行中です
大きな旅小さな旅
美味しいものいろいろ
日々のできごと
未分類
以前の記事
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

麹町カフェの意欲的メニュー

関西から出張してきた、お酒を飲まない数少ない友人のNRMちゃんとディナー。
半蔵門のホテルに泊まるということなので、近辺のレストランを食べログで検索し、
高評価の麹町カフェに行ってみました。カフェというからには、お酒なしでもよさそうでしょ?
席のスペースがゆったりとられていて、気取らないインテリアがいい雰囲気!
お茶だけしているカップルもいればがっつり食べて飲んでいるグループ、夕食をとって
いる母子連れなどもいて、カフェらしい使い勝手の良さを感じさせます。
お店のスタッフは総じて若めだけれど、「親切にフレンドリーに対応しよう」という意識が
伝わってくるようなサービスです。

b0184901_11514642.jpg




そして感心したのが、メニューの意欲的な創作性。「これってどんなだろ?試してみたいな。」
と思わされるメニューがずらりと並んでいます。普段あまりカフェ系のお店に行かないから
驚かされただけで、これがいわゆるカフェ飯というやつなのかしらん?
まずは、マヨネーズベースの変わりソース添えのボイル海老。

b0184901_11575275.jpg


私がこよなく愛するスモークサーモンが隠れたサラダ。自家製というスモークサーモンは
生っぽくてとても美味しい。もうちょっとアボガドがたくさん入っていたら良かったかなあ。

b0184901_1158599.jpg


カシスソーダ一杯で粘っているNRMちゃんを横目に、ビールの後はデキャンタの白ワインを
いただきました。ワインクーラーが素敵。

b0184901_1202352.jpg


本日のお勧めパスタは、秋刀魚と季節野菜と豆のペーストのリングイネ。斬新な味?だけど、
豆のペーストで全体にしまらない印象でした。

b0184901_121467.jpg


これは意外な取り合わせ。砂肝とブドウをいためてあります。不思議な美味しさです。

b0184901_1222825.jpg


ひよこ豆のコロッケと自家製ピタ、ヨーグルトソース添え。ピクルスになった人参やパプリカ
などの野菜、揚げたナスなどもワンプレートにのっていて盛りだくさんで楽しいのですが、
みんながてんでバラバラな方向性のお味のような気がいたしました・・・

b0184901_1251980.jpg


デザートに、ブルーベリーのタルトとプリンを。美味しくてボリュームもあり、満足!

b0184901_1265064.jpg


素面でもハイテンションのNRMちゃんと、夜中まで楽しいおしゃべりは続きました。
また出張してきてね~。お待ちしてます!
[PR]
by eichikay | 2009-09-11 11:44 | レストランクルーズ