美味しい食べものとお酒、旅にまつわる日記
by eichikay
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
レストランクルーズ
酒場放浪
ワインワインワイン
ワイン&ディナー@Kay's
ワインクラス@Atelier
おうちごはん
修行中です
大きな旅小さな旅
美味しいものいろいろ
日々のできごと
未分類
以前の記事
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

蕎麦屋で蕎麦なし忘年会

わりと人見知りするタイプなんですが、週に3回もフィットネスクラブに通って
いると、それなりに言葉を交わす顔見知りの方々が増え、そのうち「飲みましょ」
なんて話も出てきたりします。特に食いしん坊の方とは、お互いにそのオーラを
キャッチして、仲良くなったりするんですよね。
戸越銀座の正乃家で、そんな仲間との忘年会です。「魚が新鮮で美味しくて、日本酒の
いいのも揃ってるのよ~」と、陽気で可愛いNMTおばさまのお勧めのお店。
何度か前を通りかかり、端正な佇まいから高級で気取ったお店かと思っていたのですが、
ほどよく洗練されながらも庶民的な雰囲気の蕎麦割烹です。
新鮮なお刺身や牛のタタキなどお料理はどれも美味しいし、お酒の値段もいたって
リーズナブル。メニューもバラエティに富んでいます。ご近所にも、まだまだ知らない
いいお店があるんですね~。
フィットネスクラブの噂話や、美味しいものの話、スタジオ内ではなかなか語れない
家族の話など話題は尽きず、次々と日本酒もいただいて、楽しい忘年会でした。
そうそう、〆の蕎麦に行きつけなかったのが残念!焼きソバなんて食べちゃって。。
来年も一緒に身体を鍛えつつ、また飲みましょうね!

b0184901_23554670.jpg

[PR]
by eichikay | 2009-12-24 23:18 | レストランクルーズ