人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい食べものとお酒、旅にまつわる日記
by eichikay

しばしのお別れランチ@クヨール渋谷

同じくらい食べて飲める頼もしい食いしん坊友達のRKちゃんが、ご主人の転勤で関西に
お引越しすることになりました。同じ年代で同じく子供のいないほぼ専業主婦。ジム通いと
旅行と食べ歩きが大好き・・・と共通点が多く、レストランの趣味も似通っていて、いつも
楽しい飲み食い時間を共有させていただきました。寂しくなっちゃいます。。。
別れを惜しむべく、お引越し作業で忙しい中時間をとってもらって、ランチに出かけました。
知人のお勧めの”ハイブリッド・トラットリア”クヨールです。ハイブリッドって何なのよ?
お店のホームページによると、
日本と仏蘭西、そして伊太利亜、今までになかった新しいジャンルの料理。
からだにも心にもやさしい国内の食材、各国から集めたワインの数々。
多軸の悦び ・・・ いろいろの文化が交流した現代のレストラン

ということでございます。食に関しては好奇心旺盛な私達、行ってみずにはいられないでしょ。
渋谷駅から10分強歩く、桜ヶ丘郵便局のちょっと先、というロケーション。オフィスのランチ
タイムで忙しなくシンプルなランチを食する人達に囲まれながら、RKちゃんと私は優雅に
前菜の盛り合わせから始まるランチコースをいただきます!
ホタテはフレッシュ、生ハムは芳醇、キッシュはやさしい味わい・・・どれもいけますね~。

しばしのお別れランチ@クヨール渋谷_b0184901_0205760.jpg




パスタを絶賛するブログが結構多かったのですが、確かに!メリハリとインパクトのあるラグー
ソースのクリーム系パスタでした。パスタの硬さもいい具合で、おいしゅうございます。
しばしのお別れランチ@クヨール渋谷_b0184901_025733.jpg

メインはスズキのポアレ。”ハイブリッド”のわりには(?)全く奇をてらうところのない、王道の
美味しさでした。カリっとした皮や中心だけにわずかに生感のあるお魚と甘い野菜。
しばしのお別れランチ@クヨール渋谷_b0184901_0271159.jpg

デザートがなんだか素朴なの~。
しばしのお別れランチ@クヨール渋谷_b0184901_0273615.jpg

RKちゃんと私ですから、もちろんワインをボトルでいただきました。前々から飲んでみたかった
Flying Moutonのソーヴィニヨンブランです。ニュージーランドのホークスベイで、日本人が
作っているワインなんですね。ここしばらくソーヴィニヨンブランがマイブームでアレコレ飲んで
いますが、これも濃密ながら切れがあっていいワインです。
しばしのお別れランチ@クヨール渋谷_b0184901_0302817.jpg

この後また別のお店で、スパークリングワインを1本空けてしまった不良な主婦二人連れ。
だって歓送会だもんね。私の帰省の折には一緒に関西の美味しいもの探検しよう!と固く
約束をして、元気にバイバイした私たちでした。
by eichikay | 2010-06-14 00:07 | レストランクルーズ