人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい食べものとお酒、旅にまつわる日記
by eichikay

カジュアルワイン会@ヴィヴァーラ南平台

私がワインクラスを持たせていただいている恵比寿のお料理サロンが、2ヶ月ほど前から
運営を引き受けたレストランが南平台にあります。メニューもほとんどがサロンの社長で
お料理の先生であるYOKOさんのレシピのものに変わり、スタッフの皆さんが力を合わせて
お店の改装やサービスの向上に取り組んでいて、日々進化しているレストランです。
そのヴィヴァーラで、クラスの生徒さんや近所の友人をお誘いして、ささやかなワイン会を
開催させていただきました。テラス席とグリーンを望むガラス張りの店内は、ゴージャス
ではないけれど心地よく、ゆっくり過ごせる雰囲気です。

カジュアルワイン会@ヴィヴァーラ南平台_b0184901_16444268.jpg




お料理は、ヴィヴァーラのスペシャリテをコースでお願いしました。夏野菜のラタトゥイユと
生ハムとオリーヴの前菜。生ハムは、赤坂の有名なスペインバル・グランビアのオーナー
金子氏が、秋田で自ら作られているものなんですよ。本場モノにも負けてません。

カジュアルワイン会@ヴィヴァーラ南平台_b0184901_16482392.jpg


石釜で焼いてくれるナポリ風のピザが2種類。ふちがモチモチで美味しい。

カジュアルワイン会@ヴィヴァーラ南平台_b0184901_16493512.jpg


メインは、その名も「マダムのスペアリブ」。YOKO先生のお得意料理で、ほろほろっと
口の中でくずれる柔らかさとやさしいお味の一品です。

カジュアルワイン会@ヴィヴァーラ南平台_b0184901_16504955.jpg


しっとりしたチョコレートケーキのアイスクリーム添えがデザートです。

カジュアルワイン会@ヴィヴァーラ南平台_b0184901_16535488.jpg


ワインはシャンパーニュに始まり、ソアヴェクラシコ、アルザスリースリング、キャンティ
クラシコ、バローロ、締めにドイツの甘口を。どれも高級なものではありませんが、私が
最近飲んで美味しかったものを揃えました。

カジュアルワイン会@ヴィヴァーラ南平台_b0184901_16531472.jpg


女性ばかり8名、美味しく楽しい夜でした。スタッフの皆さん、お世話になりました!
by eichikay | 2010-06-24 16:35 | ワインワインワイン