人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい食べものとお酒、旅にまつわる日記
by eichikay

フレンチ立ち飲み@恵比寿CAVO

ご近所友達のフランス人PSKLさんが、恵比寿に立ち飲みのフレンチワインバーをオープン
しました。オットと一緒にのぞきに行ってみると、なんとも素敵なバーではありませんか!
吹き抜けの高い天井や、そこから下がる世紀末チックなシャンデリア、レンガの壁、程よく
暗めの照明にずらりと並ぶワイン達・・・さすがにフランス人のセンスは違うなあ。ご自宅も
本当にお洒落ですものね。

フレンチ立ち飲み@恵比寿CAVO_b0184901_0554696.jpg




ワインの苦手なオットは、ずうっと生ビールを飲んでいましたが、ワインも美味しいものが
ほぼフランスもので揃っています。

フレンチ立ち飲み@恵比寿CAVO_b0184901_12367.jpg

フレンチ立ち飲み@恵比寿CAVO_b0184901_0573431.jpg
フレンチ立ち飲み@恵比寿CAVO_b0184901_0574682.jpg


フレンチで修行したシェフがいて、本場のレシピのガレットもいただけます。(でもなぜか
ガレットは、PKLさんがテラスのBBQ大会のときに焼いてくれたのの方が美味しかった・・・)

フレンチ立ち飲み@恵比寿CAVO_b0184901_059773.jpg


やっぱり絵になるね~。マスターのPKLさんも売りの一つかも。

フレンチ立ち飲み@恵比寿CAVO_b0184901_0594246.jpg


贔屓目なしに、何度も立ち寄りたくなるような、素敵なワインバーでした。恵比寿駅から
徒歩2分くらいととても便利だし、また飲みに行きますね。応援しています!
by eichikay | 2010-06-29 00:47 | 酒場放浪