美味しい食べものとお酒、旅にまつわる日記
by eichikay
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
レストランクルーズ
酒場放浪
ワインワインワイン
ワイン&ディナー@Kay's
ワインクラス@Atelier
おうちごはん
修行中です
大きな旅小さな旅
美味しいものいろいろ
日々のできごと
未分類
以前の記事
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新・堀切菖蒲園きよしでハイボール

3月末の立ち退き閉店間近、立石の酒場で知り合ったASKママに連れて行っていただいた
堀切菖蒲園の酒場の名店「きよし」。6月末に同じ堀切菖蒲園に移転、新規オープンしたと
いうことで、は~るばる行ってまいりました。ご馳走してくださったASKママに、「新しいお店に
なったら絶対また来ます」って約束したしね。こういうとこ、意外とオットが律儀なのです。
前店舗のように駅のまん前ではありませんが、駅から徒歩2-3分、大通りから少しだけ奥に
入った角っこにあります。あら?雰囲気ほとんど変わってません。

b0184901_23525110.jpg




黒い大理石の古びたカウンターもそのままじゃない!居抜きではなく、内装は新しく作った
そうなんですが、その雑然とした雰囲気はとてもにオープン1ヶ月ほどとは思えません。
メニューは全部前店舗から持ってきたのかな?そしてすごいのが、下町焼酎ハイボールが
さらにお安くなっておりました。270円→250円。牛丼戦争と張れるでしょ。

b0184901_23541719.jpg


また竹輪の天ぷらですかあ・・・・(オットの大好物)

b0184901_23562557.jpg


私の好きなカツオのお刺身もお願いします。「お待たせしちゃったから大盛りにしましたよ」
と、ママさん。お皿から落っこちそうなほど、たっぷり乗ってます。

b0184901_23575026.jpg


少し狭くなったかもしれないけれど、雰囲気は本当にそのままって感じです。そしてお店に
集う常連さん達も何も変わっていないのでしょう。

b0184901_23584034.jpg


きよしを後にした私達は、ASKママのお嬢さんが営む立石のカラオケ居酒屋へ。
ASKママをはじめ立石の酒場でご一緒したメンバーが全員集まってくださって、にぎやかな
飲み会になりました。ほんと、下町の人達は温かい!面白い!

b0184901_031642.jpg


次は立石の皆さんで、私達の住む目黒方面にツアーに来て下さるそうです。普段の生活とは
違う世界をかいま見せてくれる下町の皆さんとの不思議なご縁、大切にしたいと思います。
[PR]
by eichikay | 2010-07-25 23:47 | 酒場放浪