人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい食べものとお酒、旅にまつわる日記
by eichikay

またまた北イタリア料理@田町・ラチャウ

前世はイタリア人かなあ。イタリアンなら、いくら食べても食べ飽きないのです。
イタリアの政府関係機関に勤めるYKEちゃんお勧めの北イタリア料理のレストラン・田町の
ラチャウに、友人達と出かけました。田町の駅から10分ほど歩きますが、落ち着いた佇まい
の素敵なレストランです。

またまた北イタリア料理@田町・ラチャウ_b0184901_23273558.jpg




女子2名は30分早く到着して、スプマンテを飲みながらおしゃべり三昧。

またまた北イタリア料理@田町・ラチャウ_b0184901_23282788.jpg


どれも似た生っぽい食感がちょっと気になるアンティパスト・ミスト。

またまた北イタリア料理@田町・ラチャウ_b0184901_23292864.jpg


ピエモンテと言えばバーニャ・カウダなんですよね。ソースにつけて食べるのではなく、
ソースにのっけちゃうというこういうやり方もあるんだ~。温野菜が嬉しい。

またまた北イタリア料理@田町・ラチャウ_b0184901_23302146.jpg


夏野菜とソーセージのパスタ。なかなか塩加減が強い。

またまた北イタリア料理@田町・ラチャウ_b0184901_2331211.jpg


これが一番美味しかった!ポルチーニとサマートリュフのリゾット。イタリアだあ♪

またまた北イタリア料理@田町・ラチャウ_b0184901_23315340.jpg


ローストポークは半分以上ギヴアップ。大食漢と言われ続けた私も、年を取りました。。

またまた北イタリア料理@田町・ラチャウ_b0184901_23325970.jpg


豪華なデザートの盛り合わせ。なめらかなクリームカラメルが美味しい。

またまた北イタリア料理@田町・ラチャウ_b0184901_23335492.jpg


ちょっと個性的なソムリエが、いろいろとワインのアドバイスをくれます。結構面白いものが
揃っているようで、みんなで散々迷って選びます。

またまた北イタリア料理@田町・ラチャウ_b0184901_23342433.jpg


ゆったりしているし、コストパフォーマンスに優れたいいお店でした。
by eichikay | 2010-09-02 23:23 | レストランクルーズ