美味しい食べものとお酒、旅にまつわる日記
by eichikay
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
レストランクルーズ
酒場放浪
ワインワインワイン
ワイン&ディナー@Kay's
ワインクラス@Atelier
おうちごはん
修行中です
大きな旅小さな旅
美味しいものいろいろ
日々のできごと
未分類
以前の記事
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3年ぶり?@コロッセオ中目黒

朝方、夢遊病のようにかかってきた電話がきっかけで、昔の友達と3年ぶりに食事に
出かけることになりました。当時三軒茶屋に住んでいたHNGさん、今は中目黒住まいと
いうことなので、友人お勧めのイタリアン・コロッセオに。
すごーい活気!これぞトラットリアという感じです。コストパフォーマンスが素晴らしい!
これで流行らないワケないよね、という美味しくて楽しいお店です。

b0184901_0135998.jpg




一皿の量が半端じゃないので、二人だと食べ切れない感じ。せめて4人くらいでテーブル
を囲まないと。さすが大食漢のNDさんお勧めだけあるなあ。

b0184901_0143783.jpg


ワインも手頃で美味しいものが揃っています。ちょっとオタクな雰囲気のソムリエが、親切に
お勧めをいくつか持ってきてくださるのも楽しい。

b0184901_0155221.jpg


あら、二人なのにもう二本目に・・・

b0184901_0161016.jpg


ここまで来ちゃったら、やっぱりイカロにも寄るでしょ。徒歩2分だし。カウンターで静かに・・
でもなく、グラスのブルゴーニュの白をいただきました。なんだかほっとします。

b0184901_0181766.jpg


白を飲んだら赤を飲みたくなるのがワイン飲みでして・・・ブルゴーニュの赤。

b0184901_019169.jpg


お腹いっぱいだったはずだけど、フォカッチャも食べて・・

b0184901_0192355.jpg


最後はグラッパで締めました。彼女の16歳年下の新しい恋人の話に興味は尽きず、
3年のブランクを感じさせない、そして久しぶりに関西人ノリを満喫した楽しい夜でした。

b0184901_022551.jpg

[PR]
by eichikay | 2010-10-20 00:09 | レストランクルーズ