美味しい食べものとお酒、旅にまつわる日記
by eichikay
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
レストランクルーズ
酒場放浪
ワインワインワイン
ワイン&ディナー@Kay's
ワインクラス@Atelier
おうちごはん
修行中です
大きな旅小さな旅
美味しいものいろいろ
日々のできごと
未分類
以前の記事
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

幸せ三昧@広尾

「幸せ三昧」だなんて、自信がないとつけられないお店の名前ですよねー。TVや雑誌でも
ご活躍の笠原シェフの「賛否両論」で修行したシェフが、同様のコンセプトで作った和食の
名店です。予約もなかなかとりづらく、1ヶ月以上前の企画をようやく実現。
和に少し北欧テイストをたらしたような、素敵なインテリアのお店です。天然木のカウンター
はとてもいい感じ、。照明も、お料理が美しく見えながら明るすぎない程良さでした。
カウンターとテーブル席の間も広々ゆったりしていますが、欲を言えばカウンター席の席間が
狭すぎるかなー。お隣の人もグループみたいにつまってます。
若きシェフ(まだ36歳!)が心を込めて作るお料理は、一度行く価値アリ!です。
食欲をそそる雲丹と雲丹豆腐のジュレがけからスタート!

b0184901_21242138.jpg





鯛の昆布締めにカラスミのソースをかけたもの。なんてセンスなの!白菜の甘味とさっぱり
感がうまく調和しています。

b0184901_21253424.jpg


写真がぼけてますが、鰯のつくねと真鯛のスープ仕立。お店に入ったとたんに出汁の良い
香りにノックアウトされました。このお出汁、すごーく美味しい!

b0184901_2127996.jpg


ワカサギと長芋の揚げ物は香ばしく・・・

b0184901_21275444.jpg


しめすぎていないしめ鯖は最高に美味しい!寒ぶりも旬だけあって、いいですねー。

b0184901_21285544.jpg


えっとー、鰆だっけ?日本酒をいただきすぎたせいか覚えてませんが、西京焼きです。
脂ののったいいお魚でした。

b0184901_21305530.jpg


この白子の茶碗蒸し、大好き。青海苔入れちゃうんだ。

b0184901_21313955.jpg


土鍋で炊くと、なんてご飯が美味しいんでしょう。鯛飯です。お代わりしちゃった。

b0184901_21321778.jpg


デザートはかりんとうのアイスと胡麻プリンの2種類。

b0184901_21331241.jpg


b0184901_21332247.jpg


大満足!これだけいただいて、お酒もたっぷり飲んで6千円ちょっとですから、驚異のコスト
パフォーマンスです。一緒にお食事した友人は「賛否両論」にも行ったことがあり、こちらの
方がややクラシックな和食だしお店も落ち着いた雰囲気で満足度が高い、ということ。
年齢のせいかもしれませんが、お魚が続きすぎるのが難かなー。野菜たもう少しコースに
組み込まれているといいんだけど。(苦手なものを聞いてくれて、1コースしかないお店です)
バラ色の頬をした少年のようなシェフの働きぶりを眺めながら、美味しい和食と日本酒を
ゆっくり楽しめるお店。また行きたいね!
[PR]
by eichikay | 2011-02-05 21:16 | レストランクルーズ