美味しい食べものとお酒、旅にまつわる日記
by eichikay
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
レストランクルーズ
酒場放浪
ワインワインワイン
ワイン&ディナー@Kay's
ワインクラス@Atelier
おうちごはん
修行中です
大きな旅小さな旅
美味しいものいろいろ
日々のできごと
未分類
以前の記事
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大露路@新橋

オヤジの聖地・新橋には安くて面白い酒場がいっぱい!中でも吉田類の酒場放浪記で紹介
された大露路は、いつのぞいてもいっぱいで入れない熱気あふれる酒場です。
この日も6時前に駆けつけてみたけれど、やっぱり満席。魚の美味しい居酒屋で飲んだ後、
8時半頃もう一度寄ってみると、運良く帰るお客さんがいて初めて入店に成功したのでした。
6人掛けのテーブルに、すでにいる3人のお客さんと私達2人が相席。どうやら日テレの
方々?(近いですもんねー)座るなり、「この店初めて?」から始まり、5人の合コンのりです。
そういえば酒場放浪記のWebsiteにも、「隣に座ればすぐに友達」って書いてあったなー。
名物の厚切りハムカツ、焼きビーフンを食べて(食べて来たのにねー)、トマト割りを2人で
5杯飲んで、お勘定はなんと2100円!全品300円なんですね。美味しくて楽しくて、この
コストパフォーマンスにはびっくりです。これならお小遣いピンチでも飲めちゃうね。
オットに自慢したら、「そんな店、新橋にはいくらもあるよー」ですって。
オヤジ化激しいワタクシ、新橋もテリトリーに入れさせていただきます。

b0184901_22111185.jpg

[PR]
by eichikay | 2011-05-31 21:49 | 酒場放浪