美味しい食べものとお酒、旅にまつわる日記
by eichikay
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
レストランクルーズ
酒場放浪
ワインワインワイン
ワイン&ディナー@Kay's
ワインクラス@Atelier
おうちごはん
修行中です
大きな旅小さな旅
美味しいものいろいろ
日々のできごと
未分類
以前の記事
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:レストランクルーズ( 107 )

「ラシェット・ブランシェ」は定番リスト入り!

久しぶりにワイン仲間全員が「うわーー、このお店いい!!これからも定期的に来たい!」
というレストランに巡り合いました。
白金高輪の裏通りにひっそりと佇む、フレンチの名店「ラシェット・ブランシェ」です。
シンプルで温かみのある内装、つかず離れずの心地よいサービス、質の高いお料理と
センスのいいワイン・・・幸せなひとときを過ごしました。

b0184901_2243919.jpg


More
[PR]
by eichikay | 2009-06-02 00:21 | レストランクルーズ

雨の日のシャンパーニュ

雨の土曜日の夕暮れどき。ワインスクールのイベントが少し早めに終わったので、
表参道に新しくオープンした「TWO ROOMS GRILL|BAR」に立ち寄りました。
水の流れるテラス席やガラス張りのブリッジがあり、原宿界隈を見渡せるお洒落な
バー&レストランです。
ご一緒したKKさんが、某ホテルのベテランバーテンダーに「雨の日にはウイスキーの
ソーダ割りが合う」とレクチャーされたとかで、それならやっぱり泡?シャンパーニュ?
なんて言いながら、ルイ・ロデレールをいただきました。
他にだあれもいないバーで、まったりしたひととき。確かに、いつまでも泡の消えない
美しいシャンパーニュが似合いますね。

b0184901_23435565.jpg

[PR]
by eichikay | 2009-06-01 23:36 | レストランクルーズ

半年振りのラヴェイエ

ゴールデンウィークの谷間、久しぶりに友人と3人で「ラヴェイエ」を訪れました。
定番のお料理もあれば、季節のものもあり、いつ行っても美味しくて飽きません。
そして、お料理だけでなく、カウンター越しにシェフの風見さんとお話するのも楽しみ!
必ず頼むフリットですが、こごみが季節を感じさせます。

b0184901_02241.jpg


More
[PR]
by eichikay | 2009-05-30 23:55 | レストランクルーズ

AW Kitchenの新店にて

麻布十番から六本木ヒルズへ向かう途中に、「AW Kitchen」の新しいお店を発見!
早速、イタリアン好きのKBさんとの、半年に一度の定例キャッチアップ会で行ってみました。
この麻布店のパスタは、手打ち麺ではなくディチェコの乾麺ですが、中目黒や丸の内の
お店に比べてリーズナブルな価格設定です。
農園野菜のバーニャカウダは少々小ぶりながら1200円、前菜類は600円~、パスタは
1200円~と、気軽にいろいろなものを食べられるのがいいですね。
席の間隔が狭くテーブルも小さいのが難点ですが、他店同様ほど良い照明で、居心地の
いい空間を作ってあります。
結局ワインを2本空け、終電近くまでおしゃべりを楽しんだ私達。ご馳走さまでした!

b0184901_23221857.jpg

[PR]
by eichikay | 2009-05-29 15:15 | レストランクルーズ

ビュットクラブは今日も雨だった・・

ワイン仲間かつ俳句仲間で、ほぼ毎月開催のビュットクラブ。
人形町のはずれにある、自然派ワインと郷土料理のお店「ビュット・ブラッセリー」に
お邪魔しています。今回は久しぶりに6人全員が揃いました。
私達のお気に入りだったサービスの初代ビュットくんが去り、濃厚男前の二代目ソムリエが
ジョインしたのを機に、かどうかわかりませんが、お店のホームページやカードもお洒落に
リニューアル。でも、ワインやお料理の美味しさはそのままです。

b0184901_19442568.jpg


More
[PR]
by eichikay | 2009-05-28 23:38 | レストランクルーズ

ひょっとしたら初体験?のちゃんこ鍋

Gym仲間達と、近所で評判のちゃんこ鍋屋に行ってまいりました。
やっぱり身体を鍛えるだけでなく、しっかり栄養とらなくちゃね!
元力士のお店「どすこい酒場・西海」(すごい名前!)は、武蔵小山でも大人気。
行ってみて納得です。どのお料理もボリュームたっぷりで、とっても美味しくて安いの。
塩・味噌・醤油・キムチと4種類あるちゃんこ鍋は一人前2500円ですが、4人でも十分な
くらい、まさに力士サイズ。旨みのある出汁に豊富な具、舌もお腹も大満足でした。

b0184901_0235132.jpg

[PR]
by eichikay | 2009-05-27 23:52 | レストランクルーズ

見よ、この刺身盛り!@五反田魚金

「かなり大盛りですけれど大丈夫ですか~?」とお店のオニイチャンに聞かれ、
なめないでよ!とばかりに、「問題ありませ~~ん」とにこやかに答えた私達4人でしたが・・
これはすごい。1980円のお刺身6点盛り(実際は11点盛り)です。
日替わりのお魚の中からチョイスすることができて、大味だけどどれも鮮度は抜群!
そしてボリュームだから、お店が混むのも当然ですね。2時間半で追い出されましたが、
また大勢でワイワイと行きたいお店です。

b0184901_21132936.jpg

[PR]
by eichikay | 2009-05-08 21:07 | レストランクルーズ