美味しい食べものとお酒、旅にまつわる日記
by eichikay
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
レストランクルーズ
酒場放浪
ワインワインワイン
ワイン&ディナー@Kay's
ワインクラス@Atelier
おうちごはん
修行中です
大きな旅小さな旅
美味しいものいろいろ
日々のできごと
未分類
以前の記事
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先輩たちをお招きして@我が家

今回の旅では、セントアンドリュースにゴルフ旅行に行くというワイン仲間Kさんとロンドンで、
ニューヨークのお友達とベルギーで合流して旅行しているというワイン友達Jさんとパリで
合流し、楽しい時間を過ごすことができました。
すっかりお世話になってしまったお二人とJさんのご主人さま(こちらもワイン仲間!)を
自宅にお招きして、ちょっと気取ったお礼のお食事&ワインの会を開催しました。

b0184901_914913.jpg


More
[PR]
by eichikay | 2011-07-27 08:55 | ワイン&ディナー@Kay's

旅の最終打ち合わせ会@我が家

2月に企画を始めてから、何度「打ち合わせ会」「予習会」の名目で飲んだことでしょう!
旅は行く前から、行った後も目一杯楽しむ主義です。
最終の打ち合わせ会は、やっぱりブルゴーニュのワインを飲みながら我が家にて。
暑い日が続くので、さっぱりした前菜の盛り合わせにしました。ブルーチーズとリンゴの
プディング、夏野菜のピクルス、アボカド+生ハムのサワークリーム添えです。

b0184901_2120332.jpg


More
[PR]
by eichikay | 2011-07-10 21:15 | ワイン&ディナー@Kay's

さか膳@大森

たまには居酒屋もいいもの。大森のさか膳には、いつもご一緒させていただく元N社の
メンバーの指定席があります。
気の利かない若い女性スタッフをからかいつつ、生ビールから焼酎の水割り、が定番。
お刺身なんかもいいですが、ここの女将特製の大きなコロッケ、美味しいんですよ。

b0184901_21135662.jpg

[PR]
by eichikay | 2011-07-09 21:11 | 酒場放浪

お呼ばれの前菜

ワイン仲間のご夫婦のお宅にお呼ばれ。少し年上で、アカデミックでエレガントで愉快で、
私の憧れのご夫婦です。何度もお招きいただいていますが、本当におもてなし上手。
素敵なお住まいと奥様の美味しいお料理、セラーから出して下さる上質なワインの数々、
ご主人のそつのないサーヴ、楽しいおしゃべり・・・本当に幸せなひとときです。
この前菜、色が美しくて可愛いですね。さすが!芸術好きで油絵を学んでいる奥様!

b0184901_2027528.jpg

[PR]
by eichikay | 2011-07-09 20:22 | 美味しいものいろいろ

KIRAZ@目黒三田

徳島県の三芳菊という酒蔵が出しているKIRAZは、目黒からたっぷり15分ほど歩き
ますが、大人っぽい隠れ家的雰囲気の素敵なお店です。
スペイン料理と日本酒、という取り合わせも魅力的ですね。
ヨーロッパ旅行に出かける前に日本酒満喫!

b0184901_2185248.jpg

[PR]
by eichikay | 2011-07-07 21:03 | レストランクルーズ