人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい食べものとお酒、旅にまつわる日記
by eichikay

前菜の美味しいCIBOでランチ

主婦友TMちゃんと、たまには自由が丘でランチでもと出かけたのが、トラットリアCIBO
食べログでの評価も高くて、前々から気になっていたお店です。自由が丘駅から5分ほど
歩いたところにある、小さなトラットリア。2人とも気付かず、2度も通り過ぎてしまいました。
飾らない、落ち着いた雰囲気のお店です。奥にはカウンター席も。

前菜の美味しいCIBOでランチ_b0184901_13472452.jpg




お盆期間中のせいか、メニューは休日用の2種類のみ。メインなしの2200円のセットを
お願いしました。パスタは3種類の中から選ぶことができます。
最初に出たトマトのスープが美味しくてびっくり!生クリームを合わせてるのかな。
すごく濃厚で太陽の味がします。

前菜の美味しいCIBOでランチ_b0184901_13504938.jpg


ゼッポリーニがパンとして出るお店は初めて。ピッツァ生地に海草を入れて揚げたもので、
最近ではしゃれた居酒屋のおつまみメニューにもなってます。ここのは大きめ、モチモチ。

前菜の美味しいCIBOでランチ_b0184901_135453.jpg


そして噂のアンティパスト盛り合わせ。これはすごいでしょ。1品1品の量はちょこちょこっと
少なめですが、全部で12種類。女性を喜ばせるメニューですね。
特に美味しかったのは、鶏のムースと鰯のマリネでした。

前菜の美味しいCIBOでランチ_b0184901_13572515.jpg


友人と違うパスタを頼むと、2種類盛り合わせにしてくれました。
こちらはイカとズッキーニのアンチョビ風味パスタ。

前菜の美味しいCIBOでランチ_b0184901_1405778.jpg


私が選んだゴーヤのトマトソースパスタ。そっかー、ゴーヤはイタリアンにも使えるのね。

前菜の美味しいCIBOでランチ_b0184901_1414382.jpg


パスタは手打ちではないと思うのですが、ややもっちり生っぽい感じです。塩気のあまり
強くない味付けなので、お腹にたまるにつれてにオリーブオイルの油っぽさが気になって
しまいました。美味しいんだけど、ズッキーニとゴーヤという夏の素材を取り入れているのに、
パスタの食感と味付けが夏にはふさわしくないのかもしれません。

にこやかなマダムは、シェフのお母様でしょうか。(シェフはなかなかのイケメン。)とても
気持ちのいいサービスをしてくださいました。
アンティパストの盛り合わせはぜひ真似してみたいし、また行きたいイタリアンです。
by eichikay | 2009-08-13 13:38 | レストランクルーズ