人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい食べものとお酒、旅にまつわる日記
by eichikay

酸っぱ美味しいお土産

KBさんの奥様から、「食いしん坊のKさんへ」とお土産をいただきました。
以前に差し上げた村田商店の炒り胡麻やイタリア土産のオリーブオイルを、
とても気に入って下さっているとのこと。
寺岡家の有機ゆずポン酢と、かぼす本家のかぼす果汁。酸っぱいコンビです。
ムム、さすがは元パリコレのモデルさん(お目にかかったことはありませんが)、
身体に良い酸で美しさをキープされているのかしらん?
ゆずポン酢は、ゆずの果実味がしっかりとしているのにつんとした酸っぱさではなく、
奥行きのある美味しさです。ボール一杯のレタスが、ぺろっと食べられました。

酸っぱ美味しいお土産_b0184901_20501654.jpg




ランチのチャレンジメニューは、キャベツと水菜のカッペリーニ・ゆずポン酢風味と
牛乳とかぼす果汁で作ったヨーグルト・ハスカップジャム添え。
あら、いけますよ。なかなか♪

酸っぱ美味しいお土産_b0184901_20534134.jpg


どうもありがとうございました。いつかワインをご一緒しましょうね!
by eichikay | 2009-10-17 20:34 | 美味しいものいろいろ