人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい食べものとお酒、旅にまつわる日記
by eichikay

アトリエ新年会

私がワインのクラスを持たせていただいている、お料理&カルチャーサロンの新年会。
スタッフや講師合わせて12名が、素晴らしいお料理でもてなしていただきました。
さすがYOKO先生!お刺身にローストビーフ、みぞれ鍋、海老チリなど、バラエティに
富んだ美味しいお料理がテーブルいっぱいに並びます。そこに、スタッフのMSくんが
実家の富山から取り寄せた鏑寿司だの珍味だの、YUKO先生の焼いたパンだの、RYOKO
さんの得意料理の牡蠣のオイル漬だの、お土産のお寿司だのが加わって、食いしん坊の
私は新年早々幸福感で倒れそうなくらい・・・

アトリエ新年会_b0184901_0405861.jpg




そして、IBKくんが「プランタンのワインショップで新年にこれぞというのを選んで
もらいました!」と持ってきてくれたのが、MASI COSTASERA AMARONE2006。
これにはびっくりでした。年代やクラスは違いますが、MASIのアマローネは、昨年末に
リストランテ濱崎でいただいて、感激したワインだったのですよ。
2009年の締めくくりも、2010年の幕開けもこのワインだなんて、今年もイタリアに
ご縁があるのかしら?(なんて都合よすぎる?)
まだまだ熟成させても良さそうだけれど、今いただいても十分に魅力を発揮する、溌剌と
した素晴らしいワインでした。IBKくん、ご馳走さま!

アトリエ新年会_b0184901_0424325.jpg


このサロンは、いつも笑いと口福と幸福に溢れています。今年もみんなで盛り上げて
行きましょうね!という、新年の決起集会でもありました。
おかげさまで私の土曜日のワインクラスが満席状態になり、平日にももう1クラス増設
させていただくことになりました。嬉しい!
第4金曜日の19:30~、2月からスタートです。ご興味のある方はぜひ!
by eichikay | 2010-01-09 00:29 | ワインクラス@Atelier