人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい食べものとお酒、旅にまつわる日記
by eichikay

創作和食・いま井@高輪台

高輪台の「創作和食・いま井」は、ずうっと行きたくて予約のなかなか取れなかったお店。
少し遅めの時間にようやく予約ができて、友人との新年会です。
カウンターだけですが、広々として清潔でお洒落な空間。お料理はどれも繊細で美しく、
ワインも和食に合うものが揃っています。お味としては少し中途半端かもしれません。
本格的な和食でもなく、創作というほどでもなく。私には、ちょっと上品すぎるのかなあ。
でも、カウンター内でシェフが丁寧にお料理を作る様子を眺めながら、ゆったりとお食事と
お酒ワインとおしゃべりを楽しむことができました。
予約の時間まで一杯やろう、と待ち合わせたグランド高輪プリンスのバー「あさま」が本当に
久しぶりで、その優雅な空間にやはりホテルのバーはいいなあ、としみじみ。
昔オットとちょこちょこ行ったんですけどね~。

創作和食・いま井@高輪台_b0184901_20161498.jpg

by eichikay | 2011-01-07 23:06 | レストランクルーズ