人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい食べものとお酒、旅にまつわる日記
by eichikay

新潟のお土産たち

いつもお世話になっているご年配のお友達から、新潟のコシヒカリの豆餅&よもぎ餅が
送られてきました。以前同じものをいただいた際に「父が豆餅大好きなんです。」と
お話していたら、「ぜひお父様に差し上げて下さい」と取り寄せて下さったのです。
そして、日帰りで新潟に出張した主人のお土産がレトルトのご当地カレー。最近こういう
ご当地モノって大流行なんですね。味噌やらワインやら、新潟の特産物を煮込んだカレー
なんですって。同日に新旧の新潟土産が揃うっていうのも、面白いできごとでした。

新潟のお土産たち_b0184901_2039062.jpg

by eichikay | 2011-01-17 20:32 | 美味しいものいろいろ