人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい食べものとお酒、旅にまつわる日記
by eichikay

ブルガリ・イル・バール@銀座

イル・バールIL BARはつまり、THE BARということですね。ブルガリはフランスのブランド
ですが、なぜかブルガリビルにはイタリアンレストランがあり、その吹き抜けの上がバーに
なっています。ワインもシャンパーニュを除くとイタリアものばかり。
先日レストランの方に行った友人がバーも見学してステキだった、というので、連れて行って
いただきました。ほどほどに豪華できらびやかすぎず、木の雰囲気を生かしたインテリアは
とても落ち着きます。お食事後だったので、少し重めのバローロ4人で一本。
Fratelli Giacosa2006。Fratelliというのは兄弟という意味だそう。私にとってGiacosaと
言えばBruno Giacosaなんだけど、これも古典的で力強くていいバローロでした。

ブルガリ・イル・バール@銀座_b0184901_17253934.jpg

by eichikay | 2011-02-04 17:25 | ワインワインワイン