人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい食べものとお酒、旅にまつわる日記
by eichikay

2月のICARO@中目黒

いつもいつもお世話になりっぱなしのご年配の友人を、2月に美味しいお食事にご招待する
ことにしています。一年に一度の機会で申し訳ないのですが、友人のお誕生日月であり、
ヴァレンタインデーもある2月と決めています。
今年は、私が昨年来最も気に入っている中目黒のICAROで。予めコースでお願いしておき、
友人のことを話しておいたら、名物の蝦夷鹿ラグーのパッパルデッレやスモークリコッタの
ラヴィオリをコースに組み入れておいて下さいました。そしてデザートプレートには「お誕生日
おめでとうございます」(のイタリア語)のデコレーションも。
1杯目にいただいたアルトアディジェのミュラー・トゥルガウが素晴らしかった。次のウンブリア
のシャルドネもブルゴーニュのような雰囲気があったし、「カリフォルニアのカベルネ的な強い
ワイン」とリクエストして選んでもらったタウラジ(アリアニコ)も意外なほど洗練されていて
美味しかったし、やっぱりICAROはいいお店ですねー。友人もとても喜んでくれました。
でも写真は、2軒目に寄ったシェリーバー。すごい種類のシェリーが揃っています。
ついついICAROで完結しがちなんだけど、中目黒は個性的なお店がたくさんあります。

2月のICARO@中目黒_b0184901_21531365.jpg

by eichikay | 2011-02-19 21:37 | レストランクルーズ