人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい食べものとお酒、旅にまつわる日記
by eichikay

うっちゃん@新宿・思い出横丁

特にコレといって予定のないゴールデンウィーク。長らくの課題だったオットの通勤靴を
探しに、新宿に出かけました。底が皮じゃなきゃいやだ、というワリには予算がないので、
なかなか見つからないんですよね。結局REGALのプレーントゥに落ち着きました。
「駅の近くに面白い酒場街があるんだよ」とオットに連れて行かれたのが、思い出横丁。
ビルの谷間にその一角だけ古い家屋がぎゅぎゅっと詰まっていて、飲み屋横丁を形成して
います。どのお店も、お昼から開いていてる感じですね。
3往復くらいして、一番混んでいる大きめの酒場「うっちゃん」に入りました。ここ、後で調べ
てみたら、際コーポレーションが経営しているんですね。でもでも、うっちゃんこと内田さんは
どうやらタダモノではない。お店がぴりっと引き締まってます。酒場認定!男前だし~。
濃い目の味付けのおつまみも美味しく、ハシゴの予定が腰を落ち着けてしまいました。

うっちゃん@新宿・思い出横丁_b0184901_18205892.jpg

by eichikay | 2011-05-01 18:13 | 酒場放浪