人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい食べものとお酒、旅にまつわる日記
by eichikay

大露路@新橋

オヤジの聖地・新橋には安くて面白い酒場がいっぱい!中でも吉田類の酒場放浪記で紹介
された大露路は、いつのぞいてもいっぱいで入れない熱気あふれる酒場です。
この日も6時前に駆けつけてみたけれど、やっぱり満席。魚の美味しい居酒屋で飲んだ後、
8時半頃もう一度寄ってみると、運良く帰るお客さんがいて初めて入店に成功したのでした。
6人掛けのテーブルに、すでにいる3人のお客さんと私達2人が相席。どうやら日テレの
方々?(近いですもんねー)座るなり、「この店初めて?」から始まり、5人の合コンのりです。
そういえば酒場放浪記のWebsiteにも、「隣に座ればすぐに友達」って書いてあったなー。
名物の厚切りハムカツ、焼きビーフンを食べて(食べて来たのにねー)、トマト割りを2人で
5杯飲んで、お勘定はなんと2100円!全品300円なんですね。美味しくて楽しくて、この
コストパフォーマンスにはびっくりです。これならお小遣いピンチでも飲めちゃうね。
オットに自慢したら、「そんな店、新橋にはいくらもあるよー」ですって。
オヤジ化激しいワタクシ、新橋もテリトリーに入れさせていただきます。

大露路@新橋_b0184901_22111185.jpg

by eichikay | 2011-05-31 21:49 | 酒場放浪